PuerariaB-UP book

プエラリアのムダ毛抑制効果

女性なら誰しもわき毛や、VIOゾーンのムダ毛に悩んだことがあるのではないでしょうか。
毛が濃い人だと太ももの毛も気になりますし、意外に盲点なのが指先の毛です。
気にしだすと、誰かに言われているのではないか、とまるで追いつめられるような気持ちになります。
また、パートナーに見せるのが恥ずかしいと言う人もいるでしょう。
気にしすぎると、ついつい肌にダメージを与えるカミソリ処理を頻回に行いがちです。
永久脱毛をする、という方法もありますが、医療用レーザー非常に値段が張ります。
全身を脱毛しようと思うと、なんと数百万の金額に及ぶこともあるのです。
そんな時に、ムダ毛に効果的なコスメやサプリメントがあるとしたら、是非試してみたいものです。
そんな夢物語あるわけない、と断言してはいけません。
何と本当にそんな奇跡のような成分があるのです。
ではそれは一体どんな成分なのでしょうか。

今話題になっているムダ毛に強い成分と言えば、「プエラリア」です。
植物からエキスを抽出し、生成されているこの成分は、女性ホルモンを活発化させることが出来る成分です。
女性ホルモンが活発になると、男性ホルモンが起因しているムダ毛を抑制することが出来ます。
あまり知られていませんが、女性の身体にも男性ホルモンは一定存在しています。
この働きをプエラリアを飲む、あるいは塗ることで身体に浸透させ抑えることでムダ毛のサイクルが落ち着き、悩まされにくくなるのです。
もちろん、体内の男性ホルモン量には個人差があります。
効果が実感しにくい人は、長期間あきらめずに飲むことが必要です。
また、この効果は何も女性だけにもたらされるものではありません。
男性のムダ毛の抑制にも一役買ってくれます。
但し、男性ホルモンを男性が抑制し過ぎると精液の製造にも影響をするので、女性が愛用する量よりも半減させて試してみると良いでしょう。
身体に変調を感じた場合にはまず使用を中止し、体調の回復の様子見を行いましょう。

トップに戻る